使い手は作り手のおやこ服セレクトショップ

Kaba’s Fam (かばずふぁむ)

新着情報 What's New!!


「かばずふぁむ」オープン!

2014/03/31 かばずふぁむ  
「かばずふぁむ」オープン!

昨年10月より、NPO法人山県楽しいプロジェクトは、岐阜県の委託事業として、商店街の活性化を目的に、空き店舗を利用しての商品の製作と販売を行っています。 現在、高富商店街の空き店舗(元つちだ酒店)をお借りして、子供服、育児用品の製作と販売をしています。 働いているのは、子育て中のママを含む4名のスタッフ。 以前の職種を活かして再就職したママ。 シェアショップのママ作家さん。 ミシンはほとんど未経験だけどというママなど。 スタッフ、一丸となって頑張っています。 泥だらけだった、床を掃除して、壁を磨いて、窓を磨いて・・・・・今は、ミシンを踏んでいます。 ミシンは、商店街のミシン屋さんのレンタル。 「何か困ったことがあったら、いつでも言ってね」と優しく声をかけてもらっています。 そして、ご近所さんからはサンタのぬいぐるみや、ふくろうの置物が。 使わなくなったボタンや、糸も「使ってぇ~」と持って来てくださいます。 シャッターばっかりで、寂しくなっている商店街ですが、みなさん温かい人たちばかり。 私たちのお店のことを歓迎してくださり、嬉しい限りです。 ちょっとでも、活性化のお手伝いが出来ればと思います。 さて、「Kaba'sfam(かばずふぁむ)」ブランド。 ママたちが作る、ママたちの嬉しいが詰まったものを作っていきたいと思っています。 シンプルでなんにでも合わせやすい、丈夫なパンツ。 自分でボタンがかけられるようなワンピース。 流行に左右されず、長く着られるもの。 ちょっとしたアイデアの便利な育児グッズ。 ママの「こんなのあったらいいな」という声を大切に、商品を作っていけたらと考えています。

Kaba's Fam(かばずふぁむ)でお買い物を楽しむための会員登録はこちら
※ 購入にあたって会員登録の必要はございません。
※ 次回からの決済を楽にしたい場合、決済の途中で会員登録することもできます。